ゆとりなりにやってみることにした

ゆとりの挑戦と振り返り。とりあえずワクワクしたことやってみて、失敗したら考えようと思う。

2か月前:練習を始める(ロードバイクを買ってみた)-トライアスロンやってみました

f:id:stay-with-Cambodia_happy-life:20160709233041j:plain

5月になり、仕事のピークは去り、いよいよトライアスロンの練習を始めることになりました。そこで、練習のために自転車が必要になりました。あのハンドルが曲がったカッコイイやつです。いろいろ考えて、25万円ほどのロードバイクを買いました。

そしてこの日から、飲み会に参加することを避けるようになりました。トライアスリートたるもの、体が資本。お酒なんて飲んでいられません。チガイマス。ホントはおカネがなくなったからです。まあ、小さいことは気にせず、練習に励みます。

基本は通勤のチャリがロードバイクになっただけです。でも、ここ重要です。実はロードバイクは慣れるまでに時間がかかります。トライアスロン初心者が完走を目的にするならば、特別な練習はしなくても、ロードバイクに乗る頻度を増やして、ママチャリの如く乗りこなせるようにしておく必要があります。