ゆとりなりにやってみることにした

ゆとりの挑戦と振り返り。とりあえずワクワクしたことやってみて、失敗したら考えようと思う。

2週間前:道具をそろえる(早めの準備を)-トライアスロンやってみました

f:id:stay-with-Cambodia_happy-life:20160709234118j:plain

トライアスロンには結構お金がかかります。大会2週間前になって、そろそろケチケチしてられなくなりました。トライアスロン初心者でも最低限必要なものを書き出してみると、

スイム編

スイムスーツ・ゴーグル・水泳帽子

バイク編

ロードバイク・水筒・水筒の留め具・シューズ

ラン編

・ランニングシューズ

全体

・スポーツウェア

となります。上記のものが最低限必要になると思います。お財布を苦しめるのは、スイムスーツロードバイクと自転車用のシューズとランニング用のシューズです。私はランニング用のシューズ(1万円)、ロードバイク(25万円)、自転車シューズ(1万円)はすでに買っていたので、残りのスイムウェアはネットで1.5万円のものを購入しました。自転車とスイムスーツはレンタルも可能なので、1回キリの出場であれば、それで出費を抑えられます。

ぶっちゃけ、ゼロから大会出場までには、総額40万円を下回るくらいの出費となりました。しかし、1度道具をそろえてしまうと、次回以降の出費は、大会エントリー費用くらいになるので、高いと考えるか安いと考えるかはあなた次第です。。うーん、痛い出費でした。。笑