ゆとりなりにやってみることにした

ゆとりの挑戦と振り返り。とりあえずワクワクしたことやってみて、失敗したら考えようと思う。

トライアスロンやってみました-目次

f:id:stay-with-Cambodia_happy-life:20160709234507j:plain

トライアスロンやってみました。

泳げないんですけど、挑戦してみました。実は半年前にはマラソン大会に挑戦しようとしたんですけど、マラソン詐欺に遭ってしまったんです。。ヤフーニュースにも取り上げられた「荒川マラソン」。主催者がお金だけ集めて、ドロンしちゃったんです。そんなこともあって、マラソン大会は懲りたので、トライアスロンにしてみました。通勤は自転車で、サイクリングにも時々でかけるんで、ちょうどいいかなと。距離はオリンピックディスタンス(スイム:1.5km、バイク:40km、ラン:10km)。スイム1.5km??ヤバイ、そんなに泳げない。最長記録は350mなのに。まぁなんとかなるか(←ゆとり)。前置きが長くなりましたが、3か月間のゆとりの挑戦が始まりました。

 

1、3か月前:ゆとりなのに仕事に追われる(昼休みはジムで過ごす)

2、2か月前:練習を始める(ロードバイクを買ってみた)

3、1か月前:本格的に練習を始める(通勤でバイク、帰宅後はプール)

4、3週間前:水泳を克服(やれることは全部試す)

5、2週間前:道具をそろえる(早めの準備を)

6、1週間前:ゆとり期間(ゆとりに戻る)

7、大会当日

8、振り返り