ゆとりなりにやってみることにした

ゆとりの挑戦と振り返り。とりあえずワクワクしたことやってみて、失敗したら考えようと思う。

1週間前:ゆとり期間(ゆとりに戻る)-トライアスロンやってみました

大会1週間前となりました。すでにスイムを克服し、怖いものなしです。f:id:stay-with-Cambodia_happy-life:20160709232140j:plain

1日の練習として、バイク通勤30km、スイム1.5km or ラン5~10kmをこなしてきたので、大会当日も余裕だろうと確信していました。ゆとりタイムへの突入です。この1週間は自転車通勤から電車通期に変え、帰宅後の練習もスイム1km弱 or 軽いランニングでした。大会前日はとにかく体に負担をかけないのがベストだそうです。一日中横になっていることを進める方もいます。

私は友人の結婚披露宴に出席していました。始めは「明日トライアスロンなので、ウーロン茶ください。」と言っていました。が、友人達から「トライアスロンは明日だろ。今日は飲もう」と言われ、「そっかぁ、明日だった。これから走るわけでもないのにどうかしてたわ。」と、飲みました。普段からお酒に弱く、もともとお酒はあまり飲みませんが、大切な友人の結婚式を全力で楽しみ、お祝いしました。(←ゆとり世代の友達はゆとり世代

トライアスロンだからと言って、特別に意識する必要はないのだと思います。ちょっとランニングしてくる位の感覚で、ちょっとレースに行ってくる位が、緊張せずにいつも通りの力を発揮できるのだと思いました。おかげで、前日もぐっすり眠れました。