ゆとりなりにやってみることにした

ゆとりの挑戦と振り返り。とりあえずワクワクしたことやってみて、失敗したら考えようと思う。

3か月前:ゆとりなのに仕事に追われる(昼休みはジムで過ごす)-トライアスロンやってみました

f:id:stay-with-Cambodia_happy-life:20160709232533j:plain

長期的な練習はモチベーションが続かないので、準備期間を3か月とって、6月中旬の大会にエントリーしました。大会3か月前の4月上旬、張り切って練習しようと思った矢先、仕事に追われることになりました。経理部で働いているため、4月は決算でもの凄く忙しいらしいんです。それはもう朝から夜遅くまで。

どのタイミングで練習すればいいんだ?そうだ、お昼休みに練習しよう!お昼休みは毎日ジムに行くことになりました。お昼ご飯はプロテイン&青汁ドリンク。仕事場まで15kmの道を自転車で往復、オフィスのある17階までは階段で。この時期に仕事に押しつぶされることなく、基礎体力作りに励んだ自分を褒めてあげたいです(←自惚れ)。仕事面でも運動を挟むことが気分転換になってました。