ゆとりなりにやってみることにした

ゆとりの挑戦と振り返り。とりあえずワクワクしたことやってみて、失敗したら考えようと思う。

1か月前:本格的に練習を始める(通勤でバイク、帰宅後はプール)-トライアスロンやってみました

f:id:stay-with-Cambodia_happy-life:20160709233638j:plain

とうとう大会1か月前。。さすがに本当に大丈夫かなぁと不安に思い始めました(←気づくの遅い)。まぁ、考える頭もないので、とにかく練習あるのみでした。そうは言ってもサラリーマン。日中は仕事なので、練習のメインは会社までのバイク15kmの往復と帰宅後1時間のプール。そして、たまにランニング。この時期、プールには2日に1回は通ってました。元々350mしか泳げなかったのに、700mまで泳げるようになりました。うん、完璧、あと2倍とちょっとで完泳できる。。。笑)

一方でバイクにはそこそこ慣れてきました。一日30km、1週間で150km、4週間で600km、そんだけ走ってれば、慣れますよね。ランニングも帰宅後の1時間で5km~10kmを走ってました。日々の17階までの階段上り下りが効いて、それほど疲れず走れました。

さすがに1か月を切ると不安とワクワクで、練習したくて練習したくて、足が止まりませんでした。この時の練習は毎日の階段と通勤時のバイク、帰宅後は日替わりでスイムorランをやっていました。トライアスロンは、スイム・バイク・ランの3種目なので、体の一か所を酷使し過ぎて、故障するというリスクが比較的少ないですね。