ゆとりなりにやってみることにした

ゆとりの挑戦と振り返り。とりあえずワクワクしたことやってみて、失敗したら考えようと思う。

ミニマリスト?いえ、ゆとりストです。

f:id:stay-with-Cambodia_happy-life:20160710155245j:plain

私の家には冷蔵庫も洗濯機もテレビもありません。三種の神器なしです。笑)

ミニマリストですか?」と聞かれますが、違います。ゆとりストです(←勝手に名付けました)。

ミニマリストとは必要最低限のもので生活し、消費社会に警鐘を鳴らす方々、意志の強い方々だと思います。

解釈が間違っていたら、ごめんなさい。あやふやな理解です。正しくは、実践者の方の本を読んでください汗)

私にはそういう強い志はなく、欲しいものだけ買って、自分に正直に生きてるだけです。

だから、私の家には音楽スピーカーもコーヒーマシンも掃除ロボットもあります。

ゆとりストと名付けてみたものの、その生態系を解明できておりません。ブログを更新しながら、内省して、ゆとり世代の生活スタイルとして確立したいです。笑)