ゆとりなりにやってみることにした

ゆとりの挑戦と振り返り。とりあえずワクワクしたことやってみて、失敗したら考えようと思う。

テレビ不要論ーミニマリスト?いえ、ゆとりストです

 

私の家にはテレビがありません。

意識高い系でも、禁欲化でもありません。私はゆとりの申し子です。だからこそ言えるのは、テレビがゆとりの象徴ではないということです。むしろ、相反するものだと思います。

f:id:stay-with-Cambodia_happy-life:20160713005645j:plain

テレビを見る目的は人それぞれですが、多くの場合は下記の3つではないでしょうか?

1,情報収集

2,エンターテイメント

3,暇つぶし

 

ゆとりがテレビを見ない理由

1,常に大量の情報を流し込まれる現代、家にいる時くらい情報から離れたい。

2,人の話を聞くより、自分でやってみないとわかんない。

3,テレビで暇な時間をつぶしてしまったら、暇な時間が残らない。

 

暇なゆとり時間を確保するために、テレビを見ないんです。

テレビ見ながら、ラインしながら、のんびりするって、相当高度なマルチタスクじゃないですか?汗)

キャパのない私は、だからテレビを見ない、ラインの返信をしない、電話にでない、飲み会に行かない、、、、ゆとりですがなにか?